交通シミュレーション適用事例集

「(仮)交通シミュレーション活用のススメ」適用事例集コンテンツ提供に関するお願い

関係各位

現在、「交通シミュレーション普及促進小委員会」では、2002年に交通工学研究会から刊行した「交通シミュレーション適用のススメ」の内容を刷新し、「(仮)交通シミュレーション活用のススメ」として改訂、出版することを計画しております。

この度は、関係各位に交通シミュレーション適用事例のコンテンツ提供へのご協力をお願いしたく、事例シートを募集しています。。

改訂にあたっては、旧版の内容・構成を見直すとともに、年次を経て陳腐化した内容を更新いたします。これにあわせて、旧版にあった事例紹介シート(別紙1)の内容も最近のものに更新し、できる限り分量を増やしたいと考えております。すでに、本年7月に事前調査を実施しておりますが、その際は(別紙2)のように回答をいただき、多くの事例が集まるものと期待しております。

お寄せいただいた事例については、改訂版の第8章にて、取りまとめと動向分析を掲載すると共に、事例シートのCD-Rでの配布や当会WWWサイト「交通シミュレーションクリアリングハウス」への掲載による広報を考えております。是非、趣意をご理解いただき、掲載を希望される事例情報を別添のEXCELシートにご記入の上、ご送付いただけますよう、お願い申し上げます。

  1. 受付期限 2010年1月29日(金)
  2. 送付先  (本頁末尾の交通シミュレーションCH管理者へ)
  3. 依頼状
  4. 別紙1
  5. 別紙2
  6. 適用事例シートサンプル