箇所1 | 12ページ,下L15 |
---|---|
誤 | ・・・所要時間・・・ |
正 | ・・・旅行時間・・・ |
箇所2 | 39ページ,図2-4タイトル |
---|---|
誤 | 交通流率と平均速度 |
正 | 交通密度と平均速度 |
箇所3 | 73ページ,下L1 |
---|---|
誤 | ・・・最大寸法等に基づいて定められている. |
正 | ・・・最大寸法の車両が安全かつ円滑に通行できるように定めたものである. |
箇所4 | 109ページ,表4-1右列L2 |
---|---|
誤 | 交通流の空間的,時間的分離(・・・,信号機) |
正 | 交通流の空間的,時間的分離(・・・,信号機の設置及び信号制御の高度化) |
箇所5 | 134ページ,下L1 |
---|---|
誤 | c.青矢印信号から赤信号への切替時には原則として黄信号を挿入する・・・ |
正 | c.青矢印信号が終了した時には黄信号を挿入する・・・ |
箇所6 | 135ページ,L2 |
---|---|
誤 | a.1つの横断歩道に対して青信号または・・・ |
正 | a.1つの横断方向に対して青信号または・・・ |
箇所7 | 135ページ,L6 |
---|---|
誤 | d.車両用信号が点滅制御を行っている場合には滅灯にすること |
正 | (削除) |
箇所8 | 135ページ,下L7 |
---|---|
誤 | ・・・右折交通に大きな渋滞が発生している・・・ |
正 | ・・・右折交通によって渋滞が発生している・・・ |
箇所9 | 136ページ,L5 |
---|---|
誤 | ・・・困難な場合は,似た交差点の観測値を・・ |
正 | ・・・困難な場合は,道路交通条件が比較的似ている信号交差点の観測値を・・ |
箇所10 | 165ページ,下L4 |
---|---|
誤 | ・・・なお,これらのデータは信号制御の最適化や道路管理に生かされているが,これらのデータの収集機器は,本来はこうした目的に利用されるために整備されたものである. |
正 | ・・・なお,これらのデータは信号制御の最適化や道路管理にも生かされている. |
箇所11 | 165ページ,下L1 |
---|---|
誤 | ・・・,財団法人日本道路交通情報センター・・・ |
正 | ・・・,公益財団法人日本道路交通情報センター・・・ |
箇所12 | 166ページ,L3 |
---|---|
誤 | ・・・,今後はこれらを生かして民間事業者が様々な情報を作成・提供できるものと期待されている. |
正 | ・・・,様々な民間事業者による情報提供等がなされている. |
箇所13 | 167ページ,L11 |
---|---|
誤 | ・・・背景に,以前は行政の主導で行われていた情報提供が,最近では民間事業者の果たす役割が大きくなっており,・・・ |
正 | ・・・背景に,以前から行政の主導で行われていた情報提供だが,最近では民間事業者の果たす役割も大きくなってきており,・・・ |
箇所14 | 244ページ,下L12 |
---|---|
誤 | ・・・臨界状態に影響を与えない程度の良好・・・ |
正 | ・・・交通容量時の速度に影響を与えない程度に良好・・・ |
箇所15 | 249ページ,下L2 |
---|---|
誤 | ・・・第5編・・・ |
正 | ・・・第4編・・・ |
箇所16 | 259ページ,表6-6 |
---|---|
誤 | ・・・カープーリング・・・ |
正 | ・・・カープール・・・ |