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その他の
改訂内容 |
備
考 |
No. |
内容 |
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3. 計画設計の具体的方法 |
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3.1 基礎データの収集整理および現地踏査
3.1.1 基本的事項
3.1.2 道路と沿道状況の調査
3.1.3 交通流および交通規制等の現況調査 |
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○
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(第2章)6. 設計交通量の設定方法 |
3.2 設計交通量の設定方法
3.2.1 既存交差点を改良する場合
(1)実測交通量を用いる場合
(2)推定交通量を用いる場合
3.2.2 新設道路の交差点
(1)転換交通量が把握できる場合
(2)転換交通量が把握できない場合 |
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6.1 既存交差点を改良する場合 |
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6.2 新設道路の交差点 |
76
77
79
82
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○
○
○
○ |
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第4章 平面交差点の交通容量 |
3.3 平面交差点の交通容量 |
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1. 平面交差点交通容量の考え方 |
3.3.1 平面交差点交通容量の考え方 |
103,104,108
109
116
118
119
122
123
128
135
609 |
○
○
○
○ |
|
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2. 信号機のない交差点の交通容量 |
3.3.2 無信号交差点の交通容量 |
(1)一時停止制御交差点の交通容量
(2)ロータリー制御交差点の交通容量 |
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136 |
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2.1 一時停止制御交差点の交通容量 |
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2.2 ロータリー制御交差点の交通容量 |
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○ |
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3. 信号交差点の交通容量に関する基本的概念 |
3.3.3 信号交差点の交通容量 |
(1)信号交差点の交通容量に関する基本的概念 |
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(2)飽和交通流率の算定 |
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3.1 飽和交通流率 |
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3.2 正規化交通量と交差点の飽和度 |
146
147 |
○ |
○ |
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3.3 信号交差点の容量限界 |
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4. 飽和交通流率の算定 |
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|
4.1 飽和交通流率の基本値 |
149 |
○ |
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|
4.2 飽和交通流率の影響要因とその補正 |
153,154
153,156
155
157
158
160
165
166
168
182
185
224 |
○
○
○
○
○
○
○
○
○ |
|
|
4.3 飽和交通流率の補正計算例 |
199 |
○ |
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5. 信号交差点のサービス水準と設計交通容量 |
3.3.4 信号交差点のサービス水準と設計交通容量
(1)交差点のサービス水準の考え方
(2)サービス水準と計画水準
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1
207 |
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5.1 交差点のサービス水準の考え方 |
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5.2 サービス水準と計画水準 |
212 |
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○ |
|
5.3 設計飽和交通流率 |
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第6章 平面交差の交通制御 |
3.4 交通制御 |
3.4.1 交通運用の基本計画 |
(1)交通制御方法の選択 |
(2)交通規制および指導 |
3.4.2 一時停止制御 |
(1)優先道路と非優先道路の決定 |
(2)道路構造上の留意事項 |
(3)一時停止制御実施上の留意事項 |
3.4.3 ロータリー制御
(1)ロータリー制御の特徴
(2)ロータリー制御の留意事項 |
3.4.4 信号制御 |
(1)交通信号制御の基本的事項
|
(2)制御方式の種類と選定
|
(3)信号制御実施上の留意事項 |
3.4.5 現示の組み合わせの代表例
(1)標準的な十字型交差
(2)自動車交通流に偏りのある十字型交差
(3)T型交差の三枝交差
(4)Y型交差の三枝交差 |
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193 |
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1. 交通運用の基本計画 |
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|
1.1 交通制御方法の選択 |
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|
1.2 交通規制および指導 |
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2. 一時停止制御 |
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○ |
|
2.1 優先道路と非優先道路の決定 |
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|
2.2 道路構造上の制約とその対策 |
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|
2.3 一時停止制御実施上の留意事項 |
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○ |
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|
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|
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|
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|
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|
|
3. 信号制御 |
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|
3.1 交通信号制御の基本的事項 |
259
259,585,590,
587,598 |
○
○ |
|
附録3
の挿入 |
3.2 制御方式の種類と選定 |
567
565
566
568
569
569 |
○
○
○
○
○
○ |
|
|
3.3 信号制御実施上の留意事項 |
569 |
|
|
|
|
|
|
○ |
附録4
の挿入 |
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|
6. 信号交差点の交通容量の検討と計算例 |
3.4.6 信号交差点の交通容量の検討と計算例
(1)検討手順
(2)計算例 |
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|
|
|
6.1 検討手順 |
104
108
230,233,240
|
○
○
○ |
|
|
6.2 計算例 |
260
265 |
○ |
|
|
|
3.5 交差点遅れと信号制御
3.5.1 交差点遅れ
3.5.2 交差点遅れと信号サイクル長
3.5.3 ランダム到着による遅れと
設計飽和交通流通 |
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|
附録7
の挿入 |
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第5章 平面交差の幾何構造 |
3.6 平面交差点の幾何構造 |
115
279
286
288
303 |
○
○
○ |
|
|
1. 平面交差付近の道路線形 |
3.6.1 平面交差付近の道路線形
(1)平面交差の設計速度
(2)平面交差の設計車両
(3)平面交差における視認性の確保
(4)平面交差付近の道路線形
|
271 |
|
|
|
1.1 平面交差の設計速度 |
|
|
|
|
1.2 平面交差付の設計車両 |
276 |
|
|
|
1.3 平面交差における視認性の確保 |
289 |
○ |
|
|
1.4 平面交差付近の道路線形 |
307
393 |
|
|
|
2. 平面交差部の横断構成 |
3.6.2 平面交差部の横断構成
(1)車線幅員
(2)直進車線の配置等
(3)右折車線
(4)左折車線 |
|
|
|
|
2.1 車線幅 |
322 |
○ |
|
|
2.2 直進車線の配置等 |
|
|
|
|
2.3 右折車線 |
281
293
329 |
○
○
○ |
|
|
2.4 左折車線 |
335 |
○ |
|
|
3. 右折車線の設計 |
3.6.3 右折車線の設計 |
(1)右折車線長
|
(2)本線シフトによる右折車線
|
(3)新設の平面交差点における右折車線 |
(4)既設交差点における右折車線の設置方法 |
|
|
|
|
|
3.1 右折車線長 |
42
341
342
343
350
363
367
376 |
○
○
○
○
○ |
|
|
3.2 本線シフトによる右折車線 |
302
383 |
|
|
|
3.3 新設の平面交差点における右折車線 |
|
|
|
|
3.4 右折車線の設置方法 |
|
|
○ |
|
4. 導流島と導流路 |
3.6.4 導流島と導流路
(1)導流島
(2)導流路
(3)隅切り |
|
|
|
|
4.1 導流島 |
402 |
|
|
|
4.2 導流路 |
276
288
404
406 |
○
○
○ |
|
|
4.3 隅切り |
406
433
446
452
456
467 |
○
○
○
|
|
|
5. 横断歩道 |
3.6.5 横断歩道
(1)横断歩道の意義
(2)横断歩道計画の原則
(3)横断歩道の設置の指針
(4)その他の横断歩道 |
463 |
○ |
|
|
5.1 横断歩道の意義 |
470 |
○ |
|
|
5.2 横断歩道計画の原則 |
480 |
|
|
|
5.3 横断歩道の設置の指針 |
482
487
491
497 |
○
○
○ |
|
|
5.4 その他の横断歩道 |
|
|
|
|
|
3.6.6 自転車横断帯および自転車の通行部分
(1)自転車横断帯
(2)自転車の通行部分 |
|
|
○ |
|
|
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|
|
|
|
|
|
|
|
6. 交差点における路面標示 |
3.6.7 交差点における路面表示
(1)交差点内に設置する路面表示
(2)交差点取付部に設置する路面表示
|
463
498
508 |
|
|
|
6.1 交差点内に設置する路面標示 |
318
393
491
500
502
505 |
○
○
○
○
○
○ |
|
|
6.2 交差点取付部に設置する路面標示 |
525
527
528 |
○ |
|
|
7. 交差点付近の安全施設等 |
3.6.8 交差点付近の安全施設等 |
(9)バス停留所の配置 |
(1)信号灯器の設置 |
(2)道路標識 |
(3)道路照明 |
(4)道路反射鏡 |
(5)障害物表示灯
|
(6)立体横断施設の設置 |
(7)植樹
(8)路上占用物件 |
|
|
|
|
|
7.1 バス停留所の配置 |
536 |
○ |
|
|
7.2 信号灯器の設置 |
535 |
|
|
|
7.3 道路標識 |
141 |
○ |
|
|
7.4 道路照明 |
|
|
|
|
7.5 道路反射鏡 |
548 |
|
|
|
7.6 障害物表示灯 |
534
535
549 |
○ |
|
|
|
535 |
|
|
|
7.7 植樹 |
550 |
|
|
|
7.8 路上占用物件 |
|
|
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